米ニューヨークタイムスが米連邦捜査局(FBI)が9日、トランプ大統領顧問弁護士マイケルコーエン氏の個人事務所を捜索
建て前では、FBIはロシアの米大統領選干渉疑惑を捜査するモラー特別捜査官からの捜査令状を取ってメールや書類の押収という事にしていたが狙いはFBIが長官をクビにされてしまった腹癒せ。
トランプ大統領とマイケルコーエン氏のやり取りした通信記録をすべて押収。
問題の顧問弁護士コーエンがトランプの不倫相手ストーミーダニエルズに支払った13万ドルをトランプはこれまで全く知らないとしていたがもしこの押収された書類でこの証言が虚偽となれば陣営にはまずい。
このFBIの捜査令状による捜査後、トランプ大統領は記者団にコメントを発表
善人である私の個人弁護士の事務所にFBIが押し入ったと報告を受けた。恥ずべき状況で、完全な魔女狩りだ。これは国家に対する連邦捜査局の攻撃である。
こう証言。自分がクビにしたFBI長官コーエン氏にあげ足を取られるトランプ大統領。
この件でポルノ女優ストーミーダニエルズは米CBSの報道番組(60ミニッツ)などでも証言、平成18年カリフォルニアのゴルフトーナメントにおいてホテルの1室で1度だけ関係を持ってセックスをした。その後平成23年にラスベガスにおいて子供とのフィットネスクラブからの帰り道である男が私たちのほうによって来てこう言ったわ。
トランプ氏から手を引け。
その後一緒にいた子供のほうをみながら、再度
彼女の母親の身に何か起きたらとても残念だな。と付け加えた。
トランプ大統領はこの件についてはメディアからのインタビューに黙秘を貫いている。
またストーミーダニエルズはこの性的関係を持ったいきさつをこう証言
私はゴルフに行った際にトランプ氏に自ら宿泊しているスイートルームでの夕食に招待されたの。
その後ホテルの部屋で
カリフォルニアでのゴルフの時にトランプ大統領が自身が表紙を飾っている雑誌を手に持ち私の前に現れたの。それを見て私は冗談のつもりで雑誌でトランプ氏の尻を叩いたわ。その後、彼は私のほうを振り返って自分のズボンを少し下げました。お分かりの通り彼は下着を履いていて、私は彼を2回ぐらい叩きました。私はトランプ氏に魅力は感じてはいませんが断りませんでした。
私は被害者ではありません。
この件の口封じの為に支払われた13万ドルを先日(トランプ大統領はストーミーダニエルズとの性的関係を持ったことは否定しつつも)ついに認めてしまったんである。トランプ氏に解任された前FBI長官コーエン氏に1本取られた。