管理人カラム

携帯電話3大キャリアの大幅値下げ、4割引き、大幅なリストラ。もはや万歳、楽天モバイルやUQモバイルに完全敗北。

投稿日:

政府の菅官房長官が3大キャリアの携帯電話料金が余りに高すぎる、4割引け、と言われて以来まさか本当に4割安くするとは思ってはいなかった。いままでこの料金体系で運営してきているのであるからそのまま突っぱねるとみていた。
でも、NTTドコモの4割引き発言から今度はソフトバンクまで4割引き、その為に大幅なリストラを行うと証言、菅官房長官の一言で今まで残業して頑張ってきた従業員は解雇にされる。整理解雇なんで嫌だは通らない、あなたは今期で終了です、そう言われれば、ああそうですか、判りました。

これ以外にセリフは無い、住宅ローンやクレサラや自動車ローンがあれば非常にまずいことになる。いままでの給料はもらえなくなって公共職業安定所で失業保険申請、クビなんで7日待機で支給されるだろうが金額は月にせいぜい15万ぐらいしかない。いままで年収700万や900万貰っていた人間がいきなり年収180万円に格下げ、さらに住民税と健康保険の前期からの残りの支払い請求が送られてくる。
この不景気な時に同じ待遇なんて在るわけが無い、選べば仕事はいつまでたっても見つからずに毎月の支払いは滞って、妻がパートに行く羽目に。
それでも、追いつけなければいよいよ家庭の崩壊、自己破産に離婚という言葉が出てくることになってしまう。
案外、この年収700万ぐらいの稼ぎの場合、貯金なんてしていないあるのはクレサラの借金だけと言うのが多いんで取り返しのつかない事に陥る事大。
ドコモとソフトバンクにAUで合計何万人がリストラの犠牲になるのか、残っても給料ダウンで仕事が増えるだろうけどクビなら失業者だ。どちらもいい事なんて無く地獄に落ちることに。
でも、楽天モバイルがここまで快進撃をしてくると当然しわ寄せは食らうことに、敗北者である以上やむを得ない。
毎月の家計簿で1千円でも節約を試みているお母さんからみれば家族が4人いれば1人あたり1千円でも4千円になってしまい、これは米10キロが購入出来てしまう金額だ。実際には1千円どころでは無く3千円は違うんで4人で1万と2千円。
これなら家計簿と向き合っているお母さんでなくても、格安シムに変更しようと言うだろう。楽天モバイルなら10分無料で繰り越しもある。無理に意地を張り続けて3大キャリアにする必要なんて無い。
通信速度が速いのは確か、でも楽天モバイルやUQモバイルでも充分な速度。キャリアが大幅な値引きに踏み切ったのは敗北を認めている証拠以外に無い。
 もし、いま3大キャリアを使っているのならシムだけ変えればよい話。月の経費3千円違えば変更の意味は充分ある。無料通話が楽天モバイルなら10分、UQモバイルなら今のところ5分。正直に言えば5分では短い、要件を伝えることなく時間が5分を経過してしまう。
 なので、本音で言えば楽天モバイルがおすすめ。

2人でチャットを楽しもう

-管理人カラム
-

Copyright© おっぱいまにあ(エロブログ) , 2018 All Rights Reserved.