管理人カラム

明日の朝8時には東京銀座のアップルストアでアイフォンXsとXsMaxが発売開始、購入するならアップルケアは必要不可欠。Maxの画面破損は修理費用4万円

投稿日:

いよいよ、明日にはiphoneXsとXsMaxが販売開始です。東京銀座のアップルストアでは明日は朝8時から営業開始するそうなんで、なにやら例年前日から並んでいたのが、警察の指導により中止に成ってしまったそうでそのために通常より早くオープンするのでしょうか、でも、おそらく、朝6時ぐらいには並び始めていることに成るでしょうから予約していない場合は早く行って並んだ方が良いかもしれないです。
アップルの店員ですら明日の発売開始日に何台入荷するのか判らないそうなんで売り切れに成らないうちに購入するのなら早めに越したことは無い。

ところでこの新型アイフォン、あまりにも高額で話題に成るぐらいですが、いままでのアイフォンXでも高額で問題に成って売れ行きが良くなかったのになんでさらに値上げをアップルはするんでしょうか?日本市場は格安シムに押されてるんでもはや台数を売るのは半ば諦めて1台当たりの利益を多く見積もっているのが大方理解できるところです。

で、この高額アイフォンの中の1番の高額携帯電話iphoneXsMax税抜き価格16万4800円、税込みで17万8千円のこれですが購入するならアップルケア(2年加入で2万2800円、プラス税で2万4624円。月に約1千円)は加入しなくてはまずいです。というのも、この電話を仮に通勤途中に駅や電車内で落としてしまい画面にヒビが入ってしまったとした場合修理費用はいくらになると思いますか?

答えは、税抜きで

3万7400円、これに税金がかかり4万392円。

4万円かかることに成ります。最近はひび割れているスマホを、そのまま使っているのを電車内で見かけていますがあれだと内部にまで不具合が発生することに成り兼ねないんであまり良い事態とは言えません。とは、言っても通常のアンドロイドスマホでも軽く1万5千円ぐらいは掛かりますんで我慢して使っているのが現実なんではないかと思います。
この1万5千円前後ならまだこずかいや食費を削れば対応ができる、しかし、4万円となれば福沢諭吉が4枚必用。

在り得ない、スマホを駅で落としたら4万円の負担の心配が。さらにこれ落とし方が強い場合、例えば自転車で転倒、走っていて転倒、これで画面はもちろん内部まで破損すればさらに6万7400円、これに税金8%で7万2792円。

そうすると修理費用は全部でいくら?

4万+7万2千円で11万2千円

アイフォンXsMaxを画面と内部まで破損させたらこの11万2千円が負担することに成ってしまいます。新品で16万4800円に税金で17万8千円なんで6万6千円安いですが修理に11万は無茶苦茶。

これ、アップルケアに加入していれば画面修理が3千400円に税金で3672円、内部破損が1万1800円に税金で1万2744円。合計で1万6416円、これで解決できます。アップルケアは購入後2年間しか加入できずそれ以降は先ほどの金額がかかることに成ります。
ですので2年で買い替え。
これが賢い選択。

新型アイフォンも強度事態は画面が有機ELに成ったというのみで変わっていないので打ちどころが悪いと駅で手を滑らせて、又は駅で押されてスマホを落として破損というのは充分に在り得ます。

今回のiPhoneはアップルケアは月に1千円かかりますが購入するなら入ったほうが賢明です。

2人でチャットを楽しもう

-管理人カラム
-

Copyright© おっぱいまにあ(エロブログ) , 2018 All Rights Reserved.