管理人カラム

セブンイレブンのプレミアムアイスコーヒーに最近はまっている。ドトールコーヒーやスターバックス並みに美味しい

投稿日:

セブンイレブンのプレミアム珈琲は1杯100円から購入でき職場に朝、行くときによく購入していますがこれが美味しい。最初は菓子パンやサンドイッチとのセットで安く購入できるんで買っていたんですが朝、仕事前に飲んでいるとこの珈琲はかなりうまい事に気が付きました。
で、いまでは大きいサイズのアイスコーヒー、180円のも購入するぐらいになっていますが、よくよく調べているとこのセブンカフェの原価がかなり高額で良い珈琲を使っているのが判りました。ネットでは100円のセブンカフェで原価率47円(カップ、ミルク、ガムシロ、ストロー、電気代金込)と成っていて50%と他のマックカフェとはまるで違う原価率なのが書いております。

通常のセブンイレブンの場合こちらのマシンが2台設置されております。このマシンを使い自分で珈琲を入れて、ミルクとガムシロ等を入れて完了とすべてこちら側で作業を行います。で、肝心のこのマシン、調べてみると2台で150万円ぐらいするそうでこれを目標として1年で原価償却を見積もっているそうです。

150万円÷365日=約4110円 セブンカフェ、100円の珈琲1杯で50円の利益と考えれば1日80杯売れれば採算が合います。

ドトールのアイス珈琲220円を考えるとこれは決して高くは無いです。マックカフェは金額では張れても珈琲の味では劣ると判断しているんでここでは省きます。

セブンイレブンとしてはセブンカフェは利益率は少ないけど他の商品との兼ね合いができるんでこの金額で良いとしているんだと考えます。個人的に言わせてもらえばドトールコーヒーとセブンカフェは味では対抗しているぐらいだと判断しているんで金額ではセブンカフェのほうがお買い得なんで買い続けております。

コンビニの珈琲なんで大したこと無いだろうとしていましたがセブンカフェは違います。通常行っている菓子パンとのセット販売やサンドイッチとのセット販売の時は割安で購入できるんでお買い得感もあって良いです。

2人でチャットを楽しもう

-管理人カラム
-

Copyright© おっぱいまにあ(エロブログ) , 2018 All Rights Reserved.