管理人カラム

8年前に取り消しに成った運転免許を再取得する、無論1発試験。おんなとは1発が通常なら運転免許も1発で取得、おんなも運転免許も人生も1発勝負。

投稿日:

自慢ではありませんが自分は30代の頃に運転免許を取り消しに成りました。当時は大型免許と普通免許、けん引、自動二輪大型まで持っていましたが無免許運転で捕まり全てが無くなりました。さらにこの捕まったのが仕事中で当時はドライバーでしたので職場も解雇、仕事を失い同時に2つのことを失いました。当時、今は離婚しているんですが妻がいて妊娠の為に里帰りをしていたんで、このことはおおやけにはせずにいました。

免許が取り消しで罰金が25万円。3年間の免許停止。あげくに8年間務めた職場は諭旨解雇。

これが結果、以後今日まで免許は取得していませんでした。この職場を辞めて次の仕事は事務職を選んだんで運転免許は関係が無く無理に取得する必要にも迫られなかったんでそのままにしておきました。

でも、今回、やはり車は所有せずとも免許は持っておこうという考えが復活しましたんで教習所に通うのでは無く1発試験で取得を目指しています。いまはまだ、仮免取得が終わったところでして次は5日間の路上教習、その後適性検査に学科試験と技能試験、これが終われば運転免許が復活します。通常最後に講習を受けなくては成らないんですが自分の場合、仮免取得後に受講しましたんでここは既に終了。

ただ、仮免取得後半年で終わらせなければ成らないんでここが大変。1発試験の運転技能試験はかなり難関で簡単には合格とは成りません、さらに混みあうんで1度不合格に成ると次の予約をすぐに行っても3週間ぐらい先と時間がかかってしまいます。
この状況で半年で終了させなければ成らず、もし間に合わなければまた、最初からやり直しです。

東京の鮫洲試験場で運転免許再取得手続きの件で出向くと自分のような取り消し後の再取得の方は多数いて皆、8年ぶりとか15年ぶりとかと結構長く乗っていない期間があることが聞き取れました。

鮫洲運転免許試験場で試験管に聞くとやはり間に合わずやり直すことに成ってしまう事はかなり多いらしく、それでも教習所に数十万掛けるよりもこちらの安い方を選ぶそうで、まあ、自分もそのたぐいなんでよく理解できているんですけど。
しかし、運転免許の取り消しと言うのは大打撃でした。仕事がドライバーなら死活問題、というより間違いなく解雇に成ると思います。
ちょっとした油断とミスで仕事を失い失業者に成ってしまうんです。

これが飲酒がらみなら更にひどい事に成り罰金100万円と言うのも現実に在ります。

自分が警視庁でこの件で出向いた時には飲酒での取り消しの方たちが多数いましたんで、罰金100万円、失業、離婚と暗い話をしておりました。その方はタクシーのドライバーだったんでつい飲んでしまったために最悪の事態に成ってしまったと嘆いておりました。

この、罰金は仮に貯金で払えないから待ってくれと言うのは通用しない場合があります。また分割も認めていません、どうしても払えないなら刑事施設行きが確定します。

成ってからでは遅い、もう元には戻ることはできません。多額の罰金に数年に及ぶ免許の取得停止が待っています。絶対にこれは気を付けなくては、経験した自分が言うんですから本当のことです。

浮気によるおんな問題で妻に愛想つかされての離婚も在りますがドライバーなら運転免許取り消しならまず解雇確定です。これが飲酒ならさらに高額な罰金と長期の運転免許取得禁止期間が加わる事に成ってしまいます。

2人でチャットを楽しもう

-管理人カラム
-

Copyright© おっぱいまにあ(エロブログ) , 2018 All Rights Reserved.