JRA中央競馬

明日、日曜日のJRA G1安田記念は1番人気スワーヴリチャードは外して3枠5番と7枠14番で馬連で馬券を購入 

投稿日:

明日のG1安田記念、1枠スワーヴリチャードは外して3枠5番ペルシアンナイトと7枠14番リスグラシューで馬連1点買い。

先週の日本ダービーは1番人気ダノンプレミアムが単勝2倍というほぼ1本かぶりであるにも関わらず掲示板をも外すという凡走に終わった。ダノンプレミアムはこのメンバーでは能力は間違いなく1番だ。騎手が川田騎手であったがこの競走馬の能力ならさほど騎手の腕も影響は無い。あの日、管理人である自分は東京競馬場に行っておりパドックでのダノンプレミアムの状態も目の前で見ていたんで理解できるが状態は良かった。しかし、本番では最後の直線で伸びることなく凡走に終わった。この馬の能力なら最後の直線で失速に終わるのはあり得ない、でも、伸びなかった。ほとんどの人たちはダノンプレミアムがらみで馬券を購入していたんではずれ馬券を握りしめる結果に終わった。
 なんで、あのような失速の結果になるのかはおそらく誰も理解できない、騎手の川田氏もなんで最後の伸びが無かったのかわからなかったような表情であった。

 これが重賞レースで本命馬1番人気が入ったときの結果、どういうことかこういう重賞レースで1番人気が1枠に入ると失速を起こす。これは騎手にも馬主にも専門誌の予想屋にも理解はできない。こういうような結果に終わってしまう。

 その、いままでの経験から今回もそのパターンの組み合わせに成っている。

 競走馬の能力なら1枠1番スワーヴリチャードが1番なのは誰もがそう理解している。でも能力のみで結果には結びつかないこともある。

 1枠1番のスワーヴリチャードの馬券を購入するのを間違いとは言わないけど、いままでの中央競馬20年の経験によるパターンから言えばこれは失速に終わるパターン、よって3枠5番ペルシアンナイトと7枠14番リスグラシューでの馬連1点勝負。

2人でチャットを楽しもう

-JRA中央競馬
-

Copyright© おっぱいまにあ(エロブログ) , 2018 All Rights Reserved.