JRA中央競馬

明日のJRAは京都11R平安ステークスを馬連5-6、3連複5-6-13で購入

投稿日:

3枠6番グレイトパールに勝機、対抗馬3枠5番テイエムジンソク、7枠13番ナムラアラシ。

明日は京都11Rで勝負、6連勝中の3枠6番グレイトパールが軸、対抗馬に2月のG1フェブラリーステークスでは12着に終わってしまったがここでは充分能力を発揮できるテイエムジンソク、3か月の休養明けの叩き1戦目。さらにもう1頭の対抗馬7枠13番ナムラアラシ、先月のG3阪神アンタレスSでは出遅れたことによってペースを外してしまい軒並み凡走8着に終わってしまったけど、通常にスタートならこの馬にも勝てる能力はある。

この3頭の争い、後は今回は馬券購入の対象から除外。

テイエムジンソクの前回のG1での凡走はハナから飛ばしすぎたことが原因、最後の直線で息切れをしていた。G1で強い競走馬が相手であったこともあるけどあれはペース配分を間違えた古川騎手のミス。今度はG1ではないG3レベル、このクラスなら明らかに力量は上を行っている。

軸の3枠6番グレイトパールにおいてはここ6戦全て連勝、まともに鞭をいれていないでこの成績。この京都競馬場も得意としているのでG3、3戦目の明日もまず1頭かぶりの1番人気となるだろう。この馬はここのレベルの競争馬では無い。

最後に7枠13番ナムラアラシ、2月3日の今回と同条件の京都アルデバランオープン、2月24日阪神の仁川ステークスと連勝して先月のG3阪神アンタレスステークスでは出遅れにより8着と言う結果に終わったけど、これは明らかにこの馬の能力の結果では無い。最初の出遅れがすべてだ。出遅れたことによってペース配分が崩れて最後の直線での位置取りもちゃんと取れなかった。このレースはこの競争馬の比較レースでは無い。

その他の競走馬はこの3頭には劣るため今回はこの3頭の3連複と馬連5-6、の2点で馬券を購入。

2人でチャットを楽しもう

-JRA中央競馬
-

Copyright© おっぱいまにあ(エロブログ) , 2018 All Rights Reserved.