おとなのSNS無料会員登録

管理人カラム

審査基準が大幅に緩和されているダイナースクラブに今の審査基準を聞いてみた

投稿日:

ダイナースクラブと言えばクレジットカードの中では1番ステイタスが高いカードとして以前は知られていた。その基準として年齢33歳以上、自宅持ち家、勤続10年以上の役職者または自営業者。と、かなり狭い門と言える厳しい基準。しかし、平成27年12月14日にシティカードジャパンから三井トラストクラブ(株)がそのダイナースクラブクレジットカードの権利を買い取ったのでその条件は大幅に緩和されています。当時、日本におけるダイナースクラブ日本人会員数は50万人と言われていたので会員数を増やすという観点からもハードルを下げたと言えます。

世間ではこのカードを持っていると一目置かれるという風習はまだありますが、使用の便利さと言う観点から見れば明らかにvisaやJCBカードより落ちています。使える店の範囲が狭く、地方などに行けばこのカードを持っていても使えないところは結構でてきます。その割に年会費は2万2千円と高額でサービスに値する電話応対もいいとは思いません。

そもそもシティーカードが採算が取れないで、債務超過に陥り放り投げた部門なのは間違いないのです。年会費だけは最低2万2千円からと高額で、使える範囲は広くは無く、もはやただの見栄の1枚となっているところが無いとも言えません。

今日ではダイナースクラブ入会基準は厳格に言わせてもらえば1つしかないのです。過去の入会基準の厳しさを語る余裕などはもはや消え去っています。その1つの基準は何かといえば年収では無く、職歴でも無く、まして持ち家でもありません。それは

年齢27歳以上

此れしか無いのです。これはダイナースクラブに確認をしました。

巷では年収500万円以上などという事を耳にしますがダイナースクラブの営業はそのようなことは言っていません。

では年収200万の非正規やフリーターでは取得できるのかと聞いたところ、ダイナースクラブの回答は

 

申請は可能です。ただ通ると断言は出来ないので申請をしてみてください。年収や職業による選別は今はしていません。

これが、今のダイナースクラブ。さらにダイナースのブラックカードとして知られているダイナースプレミアカードについても書いておこう。この件も管理人はダイナースクラブに問い正を行った。

ダイナースプレミアカードについてお聞きしたいんですが?まず年会費はいくらで、どのような審査基準で、どうやって申請を行えばよろしいんでしょうか?

ダイナースクラブ営業ーーーまず、年会費は税抜きで13万円からです。航空系、例えばANAの付いたダイナースクラブプレミアカードですと税抜きで15万5千円となります。税込みでは16万と7千4百円です。審査基準においては当社の判断となりますのでここでは詳細に言えませんが、まず通常のダイナースカードを取得していただきましてその後の利用状況、支払いの滞納などの無い場合はこちらからインビテーション(案内状)をお送りします。その際に必要ならば申請をお願いします。

では、ダイナースブラックカードのプレミア会員になる上での年収の制限はあるんでしょうか?いまの説明から行くとダイナースの一般会員になって支払いを滞納しなければインビテーションが届くという事なんでブラックカードを持つという上での年収制限は特に存在はしていないという事ですね?

ダイナースクラブ営業ーーーはい、そうです。こちらからのインビテーションが条件に成ります。

これが、今日のダイナースクラブ

2人でチャットを楽しもう

-管理人カラム
-

Copyright© おっぱいまにあ(エロブログ) , 2018 All Rights Reserved.