管理人カラム

格安SIMでUQモバイルのように通信速度の早いYモバイルに調査に行って来た。

投稿日:

楽天モバイル、UQモバイルに次ぐ大手ソフトバンク系列のYモバイル、違いはどこ?

この3社のなかでYモバイルが優れているのは無料通話10分が可能、楽天モバイルとUQモバイルは5分のみ。通信速度は楽天モバイルよりは早く、UQモバイルに比べるとやや劣る。ただ回線はソフトバンク回線なんでau回線を使っているUQモバイルと同じようにエリアも広く通信速度も当然早い。バッテリーの持ちはSシリーズ2300mAhから2700mAh,Xシリーズが2600mAhから3900mAhになっている。アンドロイドも常に新しいのを取り入れている。

また、毎月の料金の支払いもクレジットカード決済に口座振替ができるようになっている。この点は楽天モバイルやUQモバイルと同じ。

店舗もYモバイルは構えているのでここも同じ、契約期間は2年縛りに成るんでUQモバイルと同じ。扱っている端末は楽天やUQに対してやや少ない。

かなりこの3社は競い合っているんでここまで行けば個人的な相性もあると思う。あとYモバイルの有利なところはヤフープレミアムが無料で使えるということ。

格安SIMであるけどMVNOではないYモバイルとUQモバイル、ドコモ回線を使っているMVNOである楽天モバイル。

よくよく調べてみるとこのYモバイル、全国展開されていて店舗数が多い。

これから携帯電話の経費を抑えていく上で注目に値するので、押さえておいてほうがいいところの1つ。

2人でチャットを楽しもう

-管理人カラム
-

Copyright© おっぱいまにあ(エロブログ) , 2018 All Rights Reserved.