管理人カラム

15分で500円、1時間で2千円、5時間ごとに1万円のコインパーキングを銀座でみつけた

投稿日:

これは、東京銀座にあるコインパーキング。今日見かけたんで撮影、1時間2千円なら5時間で1万円?あり得ない金額設定、でも駐車場に車は確かに止まっている。

1時間で2千円て、それは無茶苦茶だ。いいとこ1時間600円で限界だな。そんな駐車場に止める奴いるのかともう一か所を見に行ったところ

いた。確かに止まっている。ここは1時間で2千円なんだぞ、と思いながら周囲に駐車違反している車は無いか見ていたら、さすがにいない。ここは日本でも最も土地の高いのは知っているけど5時間で1万円のコインパーキング駐車は常識外れ。ちょっと気に成ってしまったんで周囲の駐車場はと巡ってみると1か所で数十台以上駐車可能なパーキングは1時間で1千円ぐらいで駐車可能と見かける事ができる。

ただこの写真のような数台しか止められないところはこのような無茶苦茶な金額が設定されている。このような金額はここ銀座と六本木に集中、この金額設定でも止めることができるお金持ちがいるから続いているんだろう。

コインパーキングでは最も大手で有名なタイムズもここ銀座でこのような金額設定で営業している。

4丁目の公共駐車場に行けば30分で300円で駐車できるんだけど

そちらのほうが広くて綺麗なんだけど。5時間で1万円と3千円の違いだ。

7千円ておれの毎月の携帯電話料金よりも千円ばかし高いぞ。

この金額設定の意味が判らない、駐車料金も銀座や六本木ならこれで通るというところが東京と言う都市なんだろうな。まあ、管理人のおれは8年前に免許取り消しに成ってしまい罰金を納付し、その後は車は保有していないし、ここ東京では車はそれほど必要なところではないんで関係ないや。

2人でチャットを楽しもう

-管理人カラム
-

Copyright© おっぱいまにあ(エロブログ) , 2018 All Rights Reserved.