管理人カラム

コンビニ業界で1番使えるのはセブンイレブン

投稿日:

コンビニエンスストアで最大手のセブンイレブンではオリジナル商品が非常に多い。ドリンク、パン。おにぎり、弁当、サンドイッチ、カップ麺、洗剤などのサニタリー商品。

雑誌、新聞等を除けばほとんどがセブンプレミアム商品、料金も高いとは管理人は思ってはいない。他のローソンやファミリーマート、デイリーヤマザキと比較しても価格設定も商品の品質も上を行っているとみている。デイリーヤマザキのような焼き立てのパンは無いにしろセブンブレッドは金額的にもその種類の多さでも旨いか不味いかでもデイリーヤマザキに負けているとは見ていない。

1日24時間営業でセブン銀行をはじめとするATM、セブンチケットによる宝くじや行政サービス、マルチコピー機、宅配便、雑誌お取り置きサービスなどほぼ1日で必要なことはここで出来てしまう。またイトーヨーカドーやデニーズでも使えるカード、管理人も持っているんですがナナコカードでポイントも溜めて買い物や食事で使えるんでさらに便利。

店内の清潔さで比較してもこのセブンイレブンが一番清潔さを厳しく見ていて保っている。中にはフランチャイズのオーナーが掃除をちゃんとできていない店舗もあるかもしれないが全体的には間違いなくここ。トイレの清掃においても毎日最低5回ぐらいは便器とその周辺をきっちり磨かなくてはいけないマニュアルがあるそうで管理人はフランチャイズオーナーから聞いた話なんで詳細は知らないけどそうとうこのトイレ掃除にも力を入れている。

 

確かに、知らないコンビニにはいっていざトイレに入った際に不潔な状態であれば、

もう、こんな店来るか。汚いトイレだ。

と、なるのは管理人だけでは無い。

お客が入る割にはフランチャイズオーナーの収入はサラリーマンと変わらないそうだがお客の立場からすれば関係ないことなんでこちらの立場で他と比較すると明らかにここが1番使えるコンビニ。

2人でチャットを楽しもう

-管理人カラム
-

Copyright© おっぱいまにあ(エロブログ) , 2018 All Rights Reserved.